いつかのことと今のこと。

myuiの日常の色々

やっぱり、今度こそバイバイだ。


14日、あの学校の先生のこと少し心残りで、困った結果、また占いに行ってきた。
結果は…まぁ占いって結果がどう出ても、読み方って色々なんだよね。だから人それぞれ、状況に応じて変えられるっていうか。
それを痛切に感じました。

結局、あの人は私には興味がないと。
頑張っても脈なしだってこと。

占い、前の時は向こうもあなたを好きみたい、って言ってたけど
今回は…私と恋愛を楽しむつもりはないけど、結婚相手としてはまぁ手頃だと思ってる、という感じ。

恋愛を楽しむつもりはない、にすごく合点がいっちゃって。 
確かに。2回目私と会った時全然私と会っても楽しそうじゃなかった( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
結果聞いて、年末会った時のこと振り返って、それでもなんか気になるからって雑談LINEみたいなのをちょっと送ってみたりしたけど…何回かしたら返信なくなった。面倒だったんだろうな。

そういう一連のことを踏まえて、あの人はもう無理なんだなって思った。
友達でいるのも無理。だって返信こないんじゃどうしようもないよね。
実家近いし、高校も同じで親近感あったけど、向こうは私に魅力はなかったんだな。


月末に婚活パーティーあるんだけど、そこは固い職業の年上の人と出会うかも、って言われたんだった。
年上かぁ…また例によって40代後半とか50代なんだろうか。妥協か…30過ぎるとよっぽど恋愛体質の人じゃないと、興味持たれるのは40代後半より上の人ばっかり。こっちが合わせないと話が合わなくて疲れちゃう…

占いは外れるかもしれないし。期待できないな(´・ω・`;)


明日は仕事。面倒だなぁ。
母親にギャンギャンうるさく言われてたから、あんまり休んだ気がしないや…
母に言われて飼い犬の服作ったりしたけど、あーだこーだ文句ばっかり言われてもう二度と作らないって思ったし。
母がよこした布地で作ったのに、この服薄いとかって言ってくるんだよ…


せっかく良いことあっても、もやもやした嫌なことの方が多くて相殺されちゃうな。
寂しい。何か本当に寂しい。