いつかのことと今のこと。

myuiの日常の色々

不安が降り積もる

 

最近、生理が遅れたり

不調続きだった原因が、

ストレス過多だったせいなのかなって思う今日この頃。

 

A氏は先に寝てしまったし、私はなんだか寝付けないのでまだ起きてるAM3:00。

夜更かししてると嫌なことばっかり考えるね。A氏が薄給なこととか、給料に見合わない保険をかけまくっていることとか…

結婚するって話の時に、何よりも先に、

"仕事を続けてほしい"

って言われたのを思い出す。

プロポーズもなく金の話かよって思う。

 

続ける気ではいたけど、それを結婚相手に言われるのなんて悲しいよね。これ、一生心に残るのかな。嫌だな。

元友達(私が婚活で悩んでいた時に、結婚しない人生もありだよ!って言い放った人。結婚したって連絡したのに、結婚式は来るって言っておいて結局来ず、行けなかったから手紙送るね!ってLINE来たけど手紙も来ず、しまいには子供の写真付き年賀状を旧姓のまま実家に送ってきた人)なんて、旦那は仕事はできればしないでほしい、どうしてもなら日中だけにしてって言ってきたとかで。悠々自適な専業主婦されてるよ。

 

比べてもダメなのわかってるけど。。

 

前に好きだった人の所も、子供産まれて今どうしてるだのこうしてるだの、職場の人が言ってくるから胸糞悪くて…

 

真面目に生きてても、結局、給料のいい男と結婚できるかどうかで全てが決まるっていうの、本当につらいよ。

素直に生きてるだけだと、男は寄ってこないもん。よっぽど、美人ならともかく。

 

頑張って生きてきたけど、結局、、、

その頑張りは、余り役に立たなかったかぁ…

 

もう辞めたい。

今、仕事すごくつらい。

スタッフも話にならないし、仕事量も多いしストレスフルなのに発散もできない。

男性看護師、仕事しない奴ばっかりでイラつくし。10人いればちゃんと1人分仕事する人なんて3人しかいないよ。女性は10人いたら仕事する人は6人かな。

残りはただ、おしゃべりしてるだけ。

それで同じ給料。主任だったら更に貰ってる。

 

ああ、何もかも捨てて、どこか暖かいところに行きたいなあ。煩わしいことぜーーーーーんぶ忘れて。1人で。

仕事も家庭もうんざりだ。

余計な心配もなく、1人で。