いつかのことと今のこと。

myuiの日常の色々

調子がいまいち悪い

 

むーん。

あまり調子がよろしくない…

 

下腹部全体、特に右側が張る感じがあるし、

便秘〜。足の付け根の関節も少し違和感ある。

お腹が空くとムカムカするし、なんかものすごくだるい。

 

そんな時に限って、仕事は人が少ない上に患者さんも色々訴えが多くて、対応すると全然椅子に座る暇がなくて…

おまけに朝8時から夜8時までだし(´;Д;`)しかも残業したし。

 

帰って来て、A氏の作った天津飯は美味しかったけど量が多くて少しA氏にあげた。

その後、A氏に生理が遅れてることと不調のことは伝えたけど、12月のことがあるせいか、

 

ふ〜ん

 

って感じで。

 

妊娠疑惑がある以上、アレルギーの薬も飲むのためらうし、もし妊娠でなかったとしても、こんな生理が頻繁に遅れるなら婦人科に行った方がいいかも、別な病気かもしれないし、心配、とか話したけど…

その後、疲れたんだか一旦寝て、シャワー浴びて先に寝てしまったね…

A氏って本当に子供欲しいのかな?

全然そう思えないんだけど…

調子悪いのに気遣って貰えないし、悲しいです。今日仕事辛かったな。休めばよかったかなぁ。

 

でも上司に、主任に仕事を押し付けられたのは伝えて、上司から主任に喋ってもらうことになったよ。後は上司に任せるよ。そのくらい自分で解決してって言われるかと思って、言うのすごい億劫だったけど、上司は優しかった。助かった。。

 

A氏はフライング検査しないほうがいいんじゃないかって思ってる、っていうか、俺はそういうのよくわからないけどっていうスタンスで否定されたけど、、

明日しようと思う。辛いから、、早期妊娠検査薬探しに行ったけどどこにもないから、普通の検査薬でね。

 

なんか、気持ちがつらい。

A氏って、重大な話を逃げる癖があるのかもしれないな。。

何か話すにしても、自分が嫌な話を私がしようとすると、能面みたいな顔になるんだよね。あの顔見るともうダメだって思ってしまう。

 

隠し事も多いし。

最近も、入籍日が自分の母親の誕生日と同じ日だってこと隠しててさ…義母からA氏に電話が来て、その時電話口から聞こえてきて知ったんだけど。

小さなことでも隠し事をされると、他にも隠し事をしてると思うよ、って言ったけど、別にいいかと思って喋らなかった、俺気にならないし、だって。そりゃああんたは自分の母親なんだから気にならないだろうけど。

それに、いいと思ってるなら言うでしょ。

私がそれ知ったら別な日にしたがるのわかってて、それが嫌だから隠してたんだろうな、あのマザコンは。

いいわけないじゃん。

また隠し事だよ…本当腹立つ…

 

こういう小さい隠し事や嘘の繰り返しで、人は離婚するって離婚歴ありの母は言ってたよ。

本当にその通りだと思う。

悲しい。

結婚してから泣いてばっかり。実家にいた時に戻りたい、つらい。