いつかのことと今のこと。

myuiの日常の色々

君に会ってしょんぼり。


一昨日またKさんに会ってきたけど、
一つ決心しました。

Kさんとは距離を置こうと…



、、襲いかかるやっぱりな感
だって‼️
あの人と会ってると悲しくなる。
私ばっかり話してるのもそうだけど、私の話している内容に一切つっこむこともなく、深く聞くこともなく、頷くだけ。
私もKさんが興味ありそうなネタ(ゲームとか、ゲームとか…)振るんだけど、それにもそこまで反応がある訳じゃないし…私自身そんなゲーム詳しい訳じゃないしな…
私がゲームの話を振るのは、少しでも自分のことを話して欲しいからなのに。
仕事の話はするけど、私が聞いたことに答えるだけ。話を膨らませるのも私。
テレビ見ない、カラオケ行かない、外出しない、趣味特にない…
もういい加減疲れてきた。
どこ好きになったらいいの?

兄弟はお兄さんがいるって言ってたから、お兄さん今どこにいるの?って聞いたら、春に病気で発作起こして亡くなってたんだって…
しまいには悲しくなってきちゃったよ…
気の毒だけど…だけど…
それでなくても疲れてた所に、お兄さんの話聞いてノックアウトされた気分の一昨日の私。

Kさんは私と会って楽しいのかな?
知らない人同士なんだから、もう少し私に話を振ってくれるとかの配慮が欲しかったよ。
面白くなくてもいいからさ。私のプライベートのことも聞いてくれないし。何でもいいのにな。好きな物とか食べ物とかでも。
次また早めに会いましょうって言ってくれるのはありがたいけど、本当に会いたいって思ってるのかな。
仲良くなるにはお互いに歩み寄らないといけないんじゃないのかな?

せっかく出会えたご縁を大事にしたいし
教員なんて大変な仕事を頑張ってることは尊敬できるなって思ってるけど
これじゃ、私には荷が重いよ。

で、私の第六感が何かを感じ取ってて。
患者さんと話してるような気分にさせられるのは、もしかして…
カウンセリングが必要な何かがあるのかも?
Kさん私と話すより心療内科に行ってみたほうがいいのかも…
というような気にもなって。
お兄さんが亡くなったことと、仕事にプライベートが忙殺されてることが
Kさんのメンタルに重荷になってるんじゃないのかな…
だとしたら忙しい仕事の間を縫って私と会うより、ゆっくり休養取った方がいいと思う。
私と会って気分転換になってるんだったらせめてもの救いだけど、私も職場以外で仕事じみたことはしたくない。それは私のメンタルの為に。


ってことで距離を置くことにしました。
具体的には、次に会う日をすぐじゃなくて、少し先に設定するつもり。
いきなり会わないっていうのも失礼だし、
少し猶予が欲しいよね、お互いにね。おとなだからね。

付き合うのも結婚するのも
人間関係の延長でしょ。
私も無理する必要ないんだから。
って自分に言い聞かせることにした。

まー、人と会うと色々勉強になりますな!

もっと気楽にお喋りできる人と会いたいです、正直。